もうすぐで「あのゲーム」が出る話

どーも。Mr.Dieです。久しぶりに特に話すことがないのでこの話をしちゃいます。 ・あのゲームとは ずばり、ポケットモンスター ソード&シールドですね。11月15日発売です。 前作がLet's Goだったので、実質的なswitchでの初新作となります。 USUMまでのラン…

奇数週担当の高専祭振り返り

どーも。 奇数週担当の仮眠です。 みなさん、先週あった仙台高専広瀬の高専祭には来ましたか? 我が文芸部(仮)の作品は買いましたよね? 買ってくれたそこの方々、どうでしたか!? 面白かったですか? 面白かったでしょう? 面白いに決まってますよね! ……

高専祭お疲れ様でした

どーも。Mr.Dieです。高専祭お疲れ様でしたということで少しだけ振り返っていきたいと思います。 ・振り返り 今回は初めての出店ということで、作品30部、お菓子完売を目標としていました。 結果を言ってしまえば、お菓子は完売、作品はなんと50部以上も売れ…

来る高専祭に向けてお願い

どーも。Mr.Dieです。今回は、今週の金曜に迫った高専祭に向けて主に高専生にお願いがあるので話したいと思います。 ・お願い ずばり、文芸部(仮)ブースの宣伝を行っていただきたいのです。 ご家族が来られる予定がある方は、作品集と駄菓子を売っている店が…

忙しいね

どうも! 奇数週担当の仮眠です! だいぶ涼しくなってきて、僕的には嬉しい季節になってまいりましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。 僕は……忙しいです。 どうして高専祭近いっていうのにバカスカ課題出してくるんでしょうかね? 謎です。 おかげでも…

高専祭作品あらすじ紹介

どーも水曜日担当のともです。今回も高専祭で出品する作品のあらすじを書いていきたいと思います。 1.魔法使い/Mr.Die 僕の名前はドゥ。今日は僕が16歳になった日。そして僕が初めてこの村から旅立つ日だ。僕が生まれ育ったこの村には、16歳になるまでは一…

高専祭作品あらすじ紹介

どーも。Mr.Dieです。今回は高専祭作品の内の3作品のあらすじを勝手に作って勝手に紹介します。残りは水曜担当がやってくれます。 1.僕の青春/とも 絵を描くことが好きであった主人公は中学時代、部活動を原因に絵が嫌いになってしまった。高校生となり、何…

もうすぐ試合!

どーも 水曜日担当のともです! 今日は、自分のことではあるんですが今週末に部活の試合で秋田まで行くことになった のでその話をしようと思います 今回秋田県の男鹿半島という所に2泊3日行くことになりました。 しかし天気は最悪で何なら台風が来るから試合…

高専祭出店に向けての準備の話

どうもー。Mr.Dieです。 現在我々は高専祭出店に向けての準備をしています。 出店内容は合作本と駄菓子の予定です。 お買い求めいただけると嬉しいです。 本日は書く内容の不足と時間の都合で早めに終わらせていただきます。 ではまたー。

CODとは?

どーも水曜日担当のともです。 今日は、先日リリースされたcod(call of duty)(コール オブ デューティ)について話そうと思います。 元はシングルプレイヤーゲームとして評価されていたシリーズであったが、『モダン・ウォーフェア』以降はマルチプレイヤー…

高専祭作品下書きに関する話

どーも。Mr.Dieです。今回は作品の下書きに関する話です。その前に、前回(先週)の ブログの漢字クイズの答えを出します。1.ドル 2.パイナップル 3.エンジンでした。 では本題に移りましょう。 ・現段階の作品に関する話 実は作品の下書き(校閲などしていない…

ネタ切れしましたタスケテください

お久しぶりです、奇数週担当の仮眠です~ ついさっきまでブログの存在を忘れていたので駆け足で書いてます! 今日何したかの話 実は今日は、とてもいいことがあったんですよ 彼女と、カラオケデートしました! もう一回言います!カラオケデートしました! …

引退しちゃったね

どうも水曜日担当のともです! 今日は、巨人の阿部選手の引退について少し話そうかなと思います。 まず誰?って人のために説明します 阿部慎之助は、千葉県出身のプロ野球選手で巨人に所属していました。キャッチャーで4番、主将もやったことがある凄い人で…

漢字について

はいどうもMr.Dieです。今回は漢字の話です。 ・漢字 漢字は知ってて得しか無いものです。僕は小学生の頃から継続して漢検の勉強をしていますが、文章を書くときに便利ですし、読む方でも知っていないと不便ですから学んでおくと良いと思います。 あと、難読…

今のイナズマイレブンについて!

おばんです!水曜日担当のともです! 今日は、アニメ「イナズマイレブン」について話そうと思います。 まずイナズマイレブンとは、レベルファイブが製作したサッカーRPGでそれを原作とし、漫画、アニメ、映画、などいろんなジャンルに派生している人気作品で…

ついに夏休みが...

どうもMr.Dieです。我々仙台高専広瀬キャンパス生は、9月16日が夏休み最終日でした。ついに長い長い夏休みが終わったわけです。 しかし大半の生徒は未だ課題は終わっていないのではないでしょうか。僕は少なくとも全ては終わっていません。 ということで絶賛…

言いたいことがあります(部員に)

さて、二週間に一度、僕がブログを書く日がやってきました。こんばんは!仮眠です!! 九月も半ばになって、僕らの通っている学校の夏休みがもうすぐ終わってしまうことに絶望しかないですね ちなみに僕は課題終わってません。やばいです。やばいですが今夜…

プロ野球

金曜日担当るっけでーーーす 今日はね、タイトル通りプロ野球のことについてお話しようかなーなんて思いました。はい。というか、プロ野球っていうよりセ・リーグ、もっといえば読売ジャイアンツ(巨人)についてですね。 東京読売巨人軍 みんな大嫌い讀賣です…

宿題が...

こんにちは!水曜日担当のともです。 すいません 今回、タイトル通り宿題が終わってないという絶望的状況なんで、短めにしたいと思います。 皆さんは宿題は、最初にやるタイプですか?それとも後ですか? 何にしろ計画的にやりましょうね それでは宿題します

RPGについて

どうもMr.Dieです。ネタが切れつつある段階なので話しやすいRPGについて話していきたいと思います。 ・RPGの特徴 RPG(ロールプレイングゲーム)は、アクションゲーム等よりもストーリー性が強く、逆にノベルゲーム等よりもゲーム性が強いジャンルであると考え…

バスケ

こんばんは4週担当です。これは本当は8月の分なのですが、忘れてました。すいません。気を取り直して今回は夏休み中に遊んだバスケについて話そうと思います。なぜバスケかというと友達に誘われたからです。そして今思うと後悔してます。なぜならきつい!心…

FPSについて

どうも水曜日担当のともです。 今日は、最近fpsをするようになってきてふと今人気のFPSって何だろうって思ったので調べてみました。 その1 CS:GO counter-strike:global offensiveというゲームです。 リリース日が2012年なのに、今でも人気なのは凄いですね…

ポケモンについて

どうもMr.Dieです。今回は、今年から来年にかけてポケモンが熱くなりそうなのでそれについて話していきたいと思います。 ・いろんなジャンルに 去年から今年にかけて、ポケモンカードが話題になりました。これほどポケカが話題になったことはあまりなく、よ…

タイトルは大事ですね

どうも! この前のブログで生焼けのクレープを食べた話をした仮眠です! 結局あの後お腹が痛くなることはなかったので、とりあえず一安心です いやもう……二度とあんなの食べません。ちゃんと焼きます もう八月も終わりを迎え、九月になってしまいました 暑い…

今日のブログはおやすみです!

金曜日担当るっけです!今日はアニメロサマーライブという世界最大のアニソンの祭典に参戦するのでブログ書けそうにないですごめんなさい🙏てことでゆるして!!!!!!

ソシャゲについて

どうも水曜日担当のともです! 今日は、ソシャゲの売り上げについて調べてみたのでそれを書きたいと思います。 これは2018年の売り上げです! 第3位 パズル&ドラゴンズ 487億円 驚きですね、何年も前からあるのにこの人気!オワドラなんて言われてましたけ…

パズルゲームって良いよね

どうもMr.Dieです。今回は諸事情によりスマホで記事作成してるのでいつも以上に変な感じだと思いますがよろしくお願いします。 ・パズルゲームって… 良いですよね。特にみんなで戦うタイプのが好きです。アクションゲームよりも試行回数を稼ぐほどに上手くな…

記念すべきブログ50作品目!

るっけです!なんとですね。このブログが文芸部(仮)の50作品目になるそうです。(作品ってなんやね)(ブログってなんって数えんの) ということで、我々の高専祭での出店出品について少しお話したいなと思います。 高専祭での出店出品 我々は前にも言った通り、…

旅行行ってきました!

はい水曜日担当のともです!! 今日は、先日東京に行ってきたのでそのときの話でもしようかなと思います 1日目 池袋サンシャイン文化会館で行われていた、FGOのバビロニア展に行ってきました。 中では、以前行われた FGOの舞台で着られた衣装や道具が展示し…

文芸部現在の活動状況と高専祭について

どうもMr.Dieです。今回は、そろそろ我々の活動の一つ目の山場とも言える高専祭に向けての話を少々します。 ・我々が今していること 我々は現在、高専祭で販売する合作本に入れる作品を各々制作中です。部員7名中6名の作品を入れる予定です。テーマは「初」。…