学生のお金の稼ぎ方

はい、水曜日担当のはずのともです!

 

今回昨日爆睡してしまい投稿を忘れていました。すいませんm(__)m

 

今回は、お金の稼ぎ方について少しお話ししたいなと思います。

 

そもそも自分はこういうことを調べるのが好きだったので、現状、自分が思う実現できる物を何個かピックアップしようと思います!

 

・バイト

まあ稼ぐと言ったらこれしか出てこないといった人もいると思いますね。自分も夏休みに入ったら始めようと思っていますが、以前に1回したことがあったんですが、店の経営体制や人との関係によりやめてしまいました。

やるなら友達がいる場所など、安心安全な場所をおすすめします。

 

ブログ

いまみてるこれですね。でもこのブログは収益化してないので、お金が発生していないですが、実際ブロガーと言葉があるくらいブログだけで生活している人もいます。

でも最初からゴロゴロお金がもらえるわけではありません ずっと収益が伸びないなんて話もあるくらいです。趣味程度でやってみて伸びるのをまつって方法がいいのかもしれませんね。

 

・動画配信

ほとんどブログと同じです。上手いこと伸びればいいですが、全然収益にならないこともあると思います。

 

・在宅バイト

は?バイトと何がちがうん?と思った人!これが自分が最近気になっているものです!

これは、空き時間にできますし、物によっては技術が費用な物もありますが、HTMLとかだったら多少はできますよね!ならより多額のお金を稼ぐことができる。プログラミングを学ぶ価値ありって感じです!自分は、夏から始めてみようと思います!

 

最後に一応

・転売

これは、チケットなど転売禁止の物はだめだと思いますが、そうでないなら自分はいいと思ってます。例で言うとUFOキャッチャーです。得意な人が安い額でとり、苦手な人がお金を払って自分がやるよりも安く買う。需要と供給があってるような気がしますね。

 

まとめ

いろんなお金の稼ぎ方があるので、いろいろ調べて自分が1番したいことをするのがいいとおもいます!!!

 

以上水曜担当なのに忘れ、木曜日に出した とも でした!