アニメ紹介2

水曜日担当のともです!

こんな夜遅くにすいません🙇今ブログ書くの思い出して急いで書いています

なのですらすらかけるアニメの話を今日はしようと思います!

今回紹介するのは、戦姫絶唱シンフォギアXVです!

このアニメは、シンフォギアシリーズの5期目の作品で今放送しています!

このアニメなんと2012年からやっていてここまで続くのは本当にすごいとおもっています!

作品の内容をおおまかに言うと

人類の敵「ノイズ」に唯一対抗できる「シンフォギア」を身に纏うことができる「奏者」といわれる女子たちが歌を力にして戦うアニメです!

このアニメのどこがすごいのか?

まず、アニメの最中に歌が流れるところです。シンフォギアは歌を力にするので当たり前だと思うかもしれませんでも凄いのが、声優さんが別撮りをしたのではなく歌いながらセリフを言うんです!
それにより物凄く臨場感が出て興奮します!

そして欠かせないのがライブですね!

シンフォギアに出ている声優さん方が行うライブがあるんですが、過去には武道館でやったこともあるんですよ!!!

こんなに長くファンに愛されているシンフォギア公式youtubeチャンネルでは、過去の作品が無料で視聴できるので是非見てみてください!!!
それでは、水曜日担当のともでした!