今のイナズマイレブンについて!

おばんです!水曜日担当のともです!

今日は、アニメ「イナズマイレブン」について話そうと思います。

 

まずイナズマイレブンとは、レベルファイブが製作したサッカーRPGでそれを原作とし、漫画、アニメ、映画、などいろんなジャンルに派生している人気作品です。

 

ここでまずアニメの歴史について取り上げたいと思います。

まず「イナズマイレブン」です。

これは、主人公の円堂 守が雷門中にサッカー部を立ち上げ、フットボールフロンティアというサッカーの大会で優勝するためいろんな困難に立ち向かう作品です。

この作品では、他にもエイリア学園編や世界大会編もあるので興味のある人は是非見てみてください。

次に「イナズマイレブンGO」です。

これは、円堂がフットボールフロンティアで優勝してから10年後の話です。

主人公の松風 天馬は憧れの雷門中サッカー部に入部するが、フィフスセクターという全国のサッカーを管理・支配する組織にサッカーの勝敗も決められることに対し立ち向かうことを決意、新制イナズマイレブンの仲間とともに優勝を目指す作品です。

このほかにもクロノストーン編ギャラクシー編とあるので見てみてくださいおすすめです。

 

さあここまでが前置きなんですけど、今から話すのが今放送中のアニメ「イナズマイレブン オリオンの刻印」です

 

これは、前やっていたアレスの天秤という作品の続編なんですがいわゆるパラレルワールドですね。円堂たちがフットボールフロンティア優勝後の話です。

オリオン財団という組織と戦っていて、サッカーで金儲けをしようといろいろ悪事をしているようですが、本来の目的は別にあるらしいが、それは現状まだわかってない段階です。

 

イナズマイレブンは、必殺技がアニメーションがこっていてとても見ていてわくわくするので、是非見てみてください!

 

今日はこれで終わります!それでは!