高専祭作品あらすじ紹介

 どーも。Mr.Dieです。今回は高専祭作品の内の3作品のあらすじを勝手に作って勝手に紹介します。残りは水曜担当がやってくれます。

 

1.僕の青春/とも

 絵を描くことが好きであった主人公は中学時代、部活動を原因に絵が嫌いになってしまった。高校生となり、何か違う部活に入りたいと考える。そんな中、一人の女子の先輩と出会う。その先輩から吹奏楽部に勧誘され、主人公はとっさにOKの返事を出す。しかも彼はその先輩に初恋の意を抱くが...。

 

2.交差点/ぴ

 怪談やオカルトに詳しい友人が冴えない表情をしているのを気にかけ、理由を尋ねる主人公。噂に聞いた怪談を確かめに行ったところ噂と違う現象に襲われたらしい。また、それに関わってしまったため参ってしまっているようだった。それをどうにかするために付いてきてくれと頼まれ、断れず2人で行くことになったが...。

 

3.アウトサイダー/仮眠もやし

 主人公が生まれる少し前、この世界には「魔物」と呼ばれる存在が現れ、甚大な被害を出すようになった。そんな中主人公はとある村へたどり着く。その村では「魔物とそれが使う『妖しい術』を許さない」と言う教義の宗教が信仰されていた。そんな中、村長の娘に旅の話と引き換えにアクセサリーを作ってもらうこととなった。しかしなかなか戻ってこない彼女の様子を見に行くと...。

 

・最後に

 いかがだったでしょうか。あらすじも如何せん書くのが難しく、作品の魅力を伝えられていないかもしれませんが、そこは是非実物を買って読んでいただきたいと思います。

 ではまた~。