もうすぐで「あのゲーム」が出る話

 どーも。Mr.Dieです。久しぶりに特に話すことがないのでこの話をしちゃいます。

 

・あのゲームとは

 ずばり、ポケットモンスター ソード&シールドですね。11月15日発売です。

 前作がLet's Goだったので、実質的なswitchでの初新作となります。

 USUMまでのランダムエンカウント(草むら入ったらランダムで出てくるやつ)と前作のシンボルエンカウント(見えてる敵にぶつかると戦闘が開始するやつ)の両方を採用するなど、これまでとは大分いろいろなシステムに変化があるようなのでとても楽しみにしています。

 また、育成システムが大分易しくなるようですので、あまりポケモンをやっていない人でも楽しめると思います。皆さんもいかがでしょうか。

 

・最後に

 ポケモンは周りにやっている人が多いほど楽しいゲームだと思います。また、今回はレイドバトル(皆で同じ敵に挑むやつ)があるらしく、よりその傾向が大きいことでしょう。是非、一緒に楽しみましょう!

 ...がちで一緒にやってくれるという方いましたらTwitter等で声かけてくださいね。

 ではまた~。