ポケモンについて

 どうもMr.Dieです。今回は、今年から来年にかけてポケモンが熱くなりそうなのでそれについて話していきたいと思います。

 

・いろんなジャンルに

 去年から今年にかけて、ポケモンカードが話題になりました。これほどポケカが話題になったことはあまりなく、ようやく一種のカードゲームとして確立したのです。

 また、ポケモンGOは配信直後ほどの勢いはなくなりましたが、今でも遊んでいる人は多く見受けられます。また、スマホゲーというジャンルとしては、ポケモンマスターズが近頃話題になっており、これも意外にも多くの人に遊ばれているようです。

 このように以前とは違い携帯ゲーム機やアニメなどのジャンルのみならず様々なジャンルに手を伸ばしています。

 

・これからさらに...

 上でも話した配信されたばかりのポケモンマスターズを筆頭に、ポケモンはさらに盛り上がっていきそうです。

 先日、アニメの新シリーズがこれまでのポケモン全集合というテーマであることが発表され、アニメからも目が離せないことが明らかになりました。

 さらに11月にはソード・シールドが発売されるため、今年から来年にかけて盛り上がることでしょう。

 

・まとめ

 とにかく目が離せないポケモン。やめてしまった人もやったことがない人も手をつけるならこのタイミングかもしれませんね。

 ではまた~。