2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休み中にしたいこと

こんにちは! 水曜日担当のともです! 今日は、夏休み中にしたいことについて話そうかなーと思います! まず、バイトです! 今年中に、欲しいものがあってどうしてもお金が必要なので頑張ってためたいと思います。 まあ学生ならバイトする人は多いのではない…

「習い事」について

皆さんどうもMr.Dieです。本日はテスト期間につき時間がないので手短に書きます。 ・習い事の必要性的な 書くことが思いつかなかったのでふと頭によぎったことを書いています。 僕は以前は、週3学習塾、週1ピアノ、週1水泳に通っていました。 今はどれも通っ…

ハマってるゲーム

4週担当です。7月29日からテストが始まります!なので現実逃避のために今ハマってるゲームについて話そうと思います。このゲームのおかげ?でテスト勉強も全然進みません!それはさておきハマってるゲームそれは「クラロワ」です!簡単に話すとデッキを組ん…

参議院議員選挙について

金曜日担当るっけです。先週N国党の話して、開票結果も出たようですのでその話でもしようかななんて思いました。 割と真面目です。珍しい。そこで今回はめんどくさいので(正直)比例代表に絞ってお話していきたいと思います。 開票結果 自由民主党 19議席 立…

好きなアニメ紹介 1

はい 水曜日担当のともです! 今回は、他の人もネタがなくなったら使えそうなので、この話題を取り上げたいと思います そして今回 僕が紹介するアニメは「この素晴らしい世界に祝福を!」です!!! 略して「このすば」といわれています! まずなぜこのアニ…

迫る今年度二度目のテスト

皆さんどうもMr.Dieと申します。僕の担当回も今回で(おそらく)7回目となりました。 さっそく本題に移ります。(今回はタイトルにもあるとおりなので長々とは話せませんがご了承ください) ・夏休み前の壁が見えてきた 我々高専生の夏休みは普通校と比較すると…

ちょっと文芸部っぽいこと

どうも! 奇数週担当の仮眠です! 書こうとすると猫の妨害を受けるのでなかなか集中して書くこともできず困っている僕ですが、今日は「創作って楽しいよ」って話をしようと思います 楽しいよ!! まず、創作と言うとハードルが高いと感じるかもしれませんが…

これもうだめだろ

こんちゃ。るっけです。 なんか最近毎回ブログ遅れてんなおい。ってなると思う人もいるかもしれません(なんなら先週出てない)が悪しからず。こういうやつです。と割り切ってね。ブログ書くの死ぬ程めんどくせーなと思ってネタ探しにねっとさーふぃんしてたけ…

学生のお金の稼ぎ方

はい、水曜日担当のはずのともです! 今回昨日爆睡してしまい投稿を忘れていました。すいませんm(__)m 今回は、お金の稼ぎ方について少しお話ししたいなと思います。 そもそも自分はこういうことを調べるのが好きだったので、現状、自分が思う実現できる物を…

様々なコンテンツにおいてのユーザーの民度について

どうも~。Mr.Dieですよっと。 ・はじめに ブログの内容に入る前にひとつ。毎回ブログ書くたびに、「今回の内容は文芸関係ないです」とかというのも大変なので、ここで言ってしまいますが、あくまでこのブログを書いていくということ自体が文芸部(仮)としての…

私がきったよ~

Hello!敗戦国の皆さん! 一か月ぶりの魔王様だぞ~。 いやぁ、暴れるのも今回で二回目!正直一か月も期間が開くととても前のテンションが思い出せんぞ。 お前投稿ギリギリやんけ!! それにしても、ブログ担当とはいえ流石に忘れそうになるよ。 私の担当は第…

高専大会の結果!

どうも水曜日担当のともです! 今回は、高専大会というものについて書きたいと思います。 ・まずなんだそれ? 高専大会というのは、高専機構が開催しているスポーツ大会です! 僕は、野球部なので野球の話をします。 野球は、高専4年5年が出る大会なのです…

ゲームをするということの価値

Mr.Dieです。今回は、最近世論として聞くことのある、「ゲームをすると頭が悪くなる」という話に対して思ったことを書きたいと思います。つまり文芸は無関係です。 ・体験談 実際僕は小さい頃からずっとゲームをやっていますので、ゲームをやっているから頭が…

にゃ~

どうも! 奇数週担当の仮眠です! 今日は、文芸とは関係ない話をしようと思います 出会い、そして…… まず、僕はその日学校終わりに彼女と会っていたんですよ。あ、彼女ってあれですからね、三次元の人間ですからね。決して画面の中の人じゃないですよ で、帰…

高専大会

ドキドキ高専大会 こんちゃ。金曜日担当るっけです! 今週末は高専大会ですね!(唐突) 僕は野球部なので一関での大会です!いやー、全くうちの学校のバスはボロすぎて話になんないっすね()坂道登るのにフルパワー使ってましたよ…そんな話は置いといて、今週…

中学校に呼び出されました...

どうも!水曜日担当のともです! さあ、今回は、タイトルにもある通り地元の中学校から呼び出しをくらった件です。 まあこんな風に言ってるけどやばいことではないです! 自分の中学校では、中学3年生のとき高校の先輩から話を聞く会があり、それに今回呼ば…