2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

受験

どうも4週担当です。えーと今日はシーズンから外れてると思うんですが受験について話そうかなって思います。はじめになんですが、自分のこれから話すことは当てにしない方がいいと思います。何故ならこれから話すのは独断と偏見で話すからです。ですがまぁ…

はい。

タイトルでお察しの通り、るっけです。 いや、音ゲーしてたらなんか日付変わってたんすよ。ほんとすんません。金曜日担当るっけです。はい。 いやーーーー、、、、2回目となると呆れてきますね。いい加減ブログ忘れるなあほ、と。何も特にネタが無いので、最…

部活動について

どうも、水曜日担当のともです! 今日は、部活動について話したいと思います。 でも部活動についてしゃべると言いましたが、各部活についてしゃべるのではなく、僕が考える部活に入るメリットやデメリットなどについて話そうと思います! メリット ・先輩や…

改めて文芸部(仮)部員募集のお知らせ

どうもMr.Dieです。今日は連絡係の仕事という意味も込めまして、改めて部員募集と活動内容の説明などをしていきたいと思います。 ・募集要項的なのと薦めたい対象 募集要項、つまりどんな人であれば入っても良いか、また入るべきであるか、という話をします…

奇数週担当の雑談

どうも! テストが無事死亡した仮眠です! いやぁ、文芸部((仮))のみんなって成績いい人ばっかりなんですよ……まぁ、僕が勉強してないだけの話なんですけどね…… さて、僕が悲しくなるようなテストの話は置いておいて、今日は以前僕の周りであった話をしま…

ラノベ という選択

どうも。金曜日がやってきてしまいました。 るっけです。ブログ、書きます。(語彙力) さぁ皆さん、「ライトノベル」をご存知でしょうか?通称「ラノベ」の名でオタクさんを中心に全国各地で人気を誇る一種の文学作品です。 ラノベって何?という方もいらっし…

勉強法について

こんばんは! 水曜日担当のともです! 今回は、中間テストで取り組んでみた勉強法についてお話したいとおもいます。今回のテストもいつも通りぐだぐだ勉強して成績は良くはなかったんですが、勉強量の割に覚えれたのはテスト前日からとあることを、したから…

テストを終えて

若干お久しぶりです。先週はテストやばかったんでお休みしましたが、無事終わりました(実際はまだ残ってますが)のでブログ書いていきます。 ・テストについて 今回のテストは2年生の最初のテストということもあり、なかなかやばかったです。2年生から始ま…

ああああああああああああああああああああああああああああああ

るっけです。金曜日担当なんですけど、昨日忙し過ぎてブログ書くの忘れてました└( ´ Д`)┘ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ ごめんなさい許してくださいなんでもしますから。そこで反応した君。ホモガキはお帰りいただいて結構ですよ。 さぁ、やっとテストが終わったぞぉぉおおぉ…

テスト最終日に向けて...

こんにちは!水曜日担当のともです! 今日はテスト2日目が終わり明日で最後。 今回したテストの勉強法なんかを書こうかなと思ったんですけど時間がなかったのでまた次の機会にしたいと思います それじゃあ今日は何なのか、今起こっている僕の失敗談ですw ま…

♰卍事故紹介卍♰

ハロークソJAPども!! 文芸部(仮)のやべー奴ランキング第一位! 「魔王様」とはまさにこの私ドウァ! 主に第二週目、火、木、土日のどこかでランダムにブログを担当させてもらうぜ。気が向いたら、他の空いてる日にいつの間にか書いてるかもしれぬ。 文芸…

趣味

皆さんは趣味を持っていますか? 金曜日がやってきた。それは、るっけがブログに現れる合図。辺りは地面に這いつくばる明日も仕事の社会人、週末がやってきたと歓喜に酔いしれる学生。金曜日は闇と光が入り乱れ、混沌とした空気が漂う、1週間で唯一の日なの…

文芸部っぽいこと

どうも!奇数週担当の仮眠です! 今週が第一週目のカウントだとは露知らず、「来週何書こうかな~」と呑気に考えていたら「今日仮眠が担当だよ?」と言われ、大慌てでネタを探したところです テストネタはすでに使われてしまったし、かといってここに書くべ…

テスト一週間前を切った...だと...

水曜日担当のともです! 今日はテスト一週間前を切ったということで、テスト勉強の話をしたいと思います。 去年は、一週間前でもテキトーに勉強してテスト前日には少しやるといった勉強をして、赤点ギリギリでテストを終えていました。 中学校の頃は、塾に行…

本の良さ ~映像との比較~

どうも、Mr.Dieです。 今回は、文芸部らしい議題。「本の良さ」について語っていこうと思います。 といっても、僕もそこまで本を多く読む人間ではないので、変なことを言っていたら流してください。 ・最近の傾向 最近は、動画やアニメ等の勢力に押され、本は…