部活動について

どうも、水曜日担当のともです!

 

今日は、部活動について話したいと思います。

 

でも部活動についてしゃべると言いましたが、各部活についてしゃべるのではなく、僕が考える部活に入るメリットやデメリットなどについて話そうと思います!

 

メリット

・先輩や後輩、同級生の友達ができる。

 

これは、相当なことがない限りできます。先輩と仲良くなれば、勉強を教えてもらえたりテストの形式なんかも聞けるかもって感じなのでメリットしかありません。後輩と関われば、ラフな状態で過ごせるのでいいですよ!

 

・趣味ができる

 

趣味ができると、普段の生活に楽しみができるので、心の持ちようが変わってきます。

あと、ストレス発散なんかにもいいですね

 

・就活のときに武器になる

 

「学生生活で頑張ったことは何ですか?」と聞かれたときに、部活に入ってなかったら答えずらいですよね... 部活動の話が1つあるだけで格段に変わってくると思います!

 

次に

 

デメリット

・バイトの時間がなくなる

 

これに関しては確かにそう思います。でも部活は、毎日ではない部活もありますし、両立が可能なら、入って損はないと思います。

 

・趣味(ゲームなど)の時間が減る

 

これに関しては、その人が、その趣味に関してどのくらい本気になっているかによると思います。例えば、その人が本気でプロゲーマーを目指していたり、する場合僕だったら全然部活に入ってなくてもいいと思います。本気で、ゲームをするんだったら遠征もするだろうし、いろんな人との関わりができる、そして結果が出れば、仕事になるかもしれない とてもいいと思います! でも万が一、ただゲームをして家で遊んで、何もせずに一日を終えていたら...

 

まとめ

部活に入るのは、人それぞれだと思います!

でも、入って損はないといえますし自分は向いてないと思ったらやめればいい

学生生活を無駄にすることはしないようにしたいですね!

 

それでは とも でした!