2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ネタ切れしましたタスケテください

お久しぶりです、奇数週担当の仮眠です~ ついさっきまでブログの存在を忘れていたので駆け足で書いてます! 今日何したかの話 実は今日は、とてもいいことがあったんですよ 彼女と、カラオケデートしました! もう一回言います!カラオケデートしました! …

引退しちゃったね

どうも水曜日担当のともです! 今日は、巨人の阿部選手の引退について少し話そうかなと思います。 まず誰?って人のために説明します 阿部慎之助は、千葉県出身のプロ野球選手で巨人に所属していました。キャッチャーで4番、主将もやったことがある凄い人で…

漢字について

はいどうもMr.Dieです。今回は漢字の話です。 ・漢字 漢字は知ってて得しか無いものです。僕は小学生の頃から継続して漢検の勉強をしていますが、文章を書くときに便利ですし、読む方でも知っていないと不便ですから学んでおくと良いと思います。 あと、難読…

今のイナズマイレブンについて!

おばんです!水曜日担当のともです! 今日は、アニメ「イナズマイレブン」について話そうと思います。 まずイナズマイレブンとは、レベルファイブが製作したサッカーRPGでそれを原作とし、漫画、アニメ、映画、などいろんなジャンルに派生している人気作品で…

ついに夏休みが...

どうもMr.Dieです。我々仙台高専広瀬キャンパス生は、9月16日が夏休み最終日でした。ついに長い長い夏休みが終わったわけです。 しかし大半の生徒は未だ課題は終わっていないのではないでしょうか。僕は少なくとも全ては終わっていません。 ということで絶賛…

言いたいことがあります(部員に)

さて、二週間に一度、僕がブログを書く日がやってきました。こんばんは!仮眠です!! 九月も半ばになって、僕らの通っている学校の夏休みがもうすぐ終わってしまうことに絶望しかないですね ちなみに僕は課題終わってません。やばいです。やばいですが今夜…

プロ野球

金曜日担当るっけでーーーす 今日はね、タイトル通りプロ野球のことについてお話しようかなーなんて思いました。はい。というか、プロ野球っていうよりセ・リーグ、もっといえば読売ジャイアンツ(巨人)についてですね。 東京読売巨人軍 みんな大嫌い讀賣です…

宿題が...

こんにちは!水曜日担当のともです。 すいません 今回、タイトル通り宿題が終わってないという絶望的状況なんで、短めにしたいと思います。 皆さんは宿題は、最初にやるタイプですか?それとも後ですか? 何にしろ計画的にやりましょうね それでは宿題します

RPGについて

どうもMr.Dieです。ネタが切れつつある段階なので話しやすいRPGについて話していきたいと思います。 ・RPGの特徴 RPG(ロールプレイングゲーム)は、アクションゲーム等よりもストーリー性が強く、逆にノベルゲーム等よりもゲーム性が強いジャンルであると考え…

バスケ

こんばんは4週担当です。これは本当は8月の分なのですが、忘れてました。すいません。気を取り直して今回は夏休み中に遊んだバスケについて話そうと思います。なぜバスケかというと友達に誘われたからです。そして今思うと後悔してます。なぜならきつい!心…

FPSについて

どうも水曜日担当のともです。 今日は、最近fpsをするようになってきてふと今人気のFPSって何だろうって思ったので調べてみました。 その1 CS:GO counter-strike:global offensiveというゲームです。 リリース日が2012年なのに、今でも人気なのは凄いですね…

ポケモンについて

どうもMr.Dieです。今回は、今年から来年にかけてポケモンが熱くなりそうなのでそれについて話していきたいと思います。 ・いろんなジャンルに 去年から今年にかけて、ポケモンカードが話題になりました。これほどポケカが話題になったことはあまりなく、よ…

タイトルは大事ですね

どうも! この前のブログで生焼けのクレープを食べた話をした仮眠です! 結局あの後お腹が痛くなることはなかったので、とりあえず一安心です いやもう……二度とあんなの食べません。ちゃんと焼きます もう八月も終わりを迎え、九月になってしまいました 暑い…