2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のブログはおやすみです!

金曜日担当るっけです!今日はアニメロサマーライブという世界最大のアニソンの祭典に参戦するのでブログ書けそうにないですごめんなさい🙏てことでゆるして!!!!!!

ソシャゲについて

どうも水曜日担当のともです! 今日は、ソシャゲの売り上げについて調べてみたのでそれを書きたいと思います。 これは2018年の売り上げです! 第3位 パズル&ドラゴンズ 487億円 驚きですね、何年も前からあるのにこの人気!オワドラなんて言われてましたけ…

パズルゲームって良いよね

どうもMr.Dieです。今回は諸事情によりスマホで記事作成してるのでいつも以上に変な感じだと思いますがよろしくお願いします。 ・パズルゲームって… 良いですよね。特にみんなで戦うタイプのが好きです。アクションゲームよりも試行回数を稼ぐほどに上手くな…

記念すべきブログ50作品目!

るっけです!なんとですね。このブログが文芸部(仮)の50作品目になるそうです。(作品ってなんやね)(ブログってなんって数えんの) ということで、我々の高専祭での出店出品について少しお話したいなと思います。 高専祭での出店出品 我々は前にも言った通り、…

旅行行ってきました!

はい水曜日担当のともです!! 今日は、先日東京に行ってきたのでそのときの話でもしようかなと思います 1日目 池袋サンシャイン文化会館で行われていた、FGOのバビロニア展に行ってきました。 中では、以前行われた FGOの舞台で着られた衣装や道具が展示し…

文芸部現在の活動状況と高専祭について

どうもMr.Dieです。今回は、そろそろ我々の活動の一つ目の山場とも言える高専祭に向けての話を少々します。 ・我々が今していること 我々は現在、高専祭で販売する合作本に入れる作品を各々制作中です。部員7名中6名の作品を入れる予定です。テーマは「初」。…

クレープ事件

いえぇぇぇぇぇぇぇええええええい! どうも、奇数週担当の仮眠です! 実はですね、高専祭用の作品が書き終わったんですよ! なので、少なくとも僕の作品は高専祭で売られると思います! まぁ、他の人がどれくらい書けてるのかはわかりませんが……みんな書い…

どうもー

るっけです。めんどくさいので今日のハイライトでも書きます。お昼ご飯食べに割と有名な蕎麦屋さんに行ったんですよ。1時間かけて。そしたらお盆休みだったんです。アホくさ。 その後龍上海に辛味噌ラーメン食べに行ったんすよ。結果としてめちゃくちゃ美味…

おかしいよねぇ

は~い有象無象たち! やっとブログ三回目の魔王様が舞い降りたぞ~ 本当は先週だったんだが、一か月に一回だと忘れちゃうの許して。 さてさて、今回は何となくだけど話す内容、持ってきたゾ~♡ 最近の文芸部活動について 今目立ってるこのブログの活動なん…

長期休暇の楽しみ

どうもMr.Dieです。ちょい遅れましたが出します。 ・皆とゲームできる ゲームって一人で遊ぶのも楽しいんですけどやっぱり皆でやったほうが楽しいんですよ。それで、普段は僕が空いているときは皆が出来ないということがよくあってなかなかマルチできないの…

軽音部の夏ライブ!

やぁ。 金曜日担当るっけです!忙しすぎて昨日書けなくてごめんなさい! 昨日は仙台高専広瀬cpの軽音部の夏ライブがありました!僕はゴールデン・バーゲンセールというバンドのBa.として参加させていただきました!めちゃくちゃ楽しかったです!さて、仙台高…

アニメ紹介2

水曜日担当のともです!こんな夜遅くにすいません今ブログ書くの思い出して急いで書いていますなのですらすらかけるアニメの話を今日はしようと思います!今回紹介するのは、戦姫絶唱シンフォギアXVです!このアニメは、シンフォギアシリーズの5期目の作品で…

まだまだ強いアナログゲームの話

どうも、本来は月曜日担当ですがうっかり忘れていたので今日書いているMr.Dieです。今日はタイトルにある通り、アナログゲームに関して話します。 ・アナログゲームって楽しいよね うん。楽しいよね。デジタルゲームが普通の世代として生まれた僕たちですが…

奇数週担当の、すごく雑で中身がない話

どうも!奇数週担当の仮眠です!! 文芸は全く関係ないんですけど、最近、とあるスポーツにはまってるんですよ~ なんだと思いますか? 正解は、F1です! F1っていうのは、すごく早い車でするモータースポーツなんですけど、すごく面白いんですよ! 最高時速…

テスおわ

金曜担るっけです! テスト終わったああああああああああああああああああああああああああああああ夏休みだああああああああああああああああああああああああああああああマジで嬉しいです。普通高校と同じく夏休みです。( 厂˙ω˙ )厂うぇ乁( ˙ω˙ )厂ーい乁…