2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

高専祭お疲れ様でした

どーも。Mr.Dieです。高専祭お疲れ様でしたということで少しだけ振り返っていきたいと思います。 ・振り返り 今回は初めての出店ということで、作品30部、お菓子完売を目標としていました。 結果を言ってしまえば、お菓子は完売、作品はなんと50部以上も売れ…

来る高専祭に向けてお願い

どーも。Mr.Dieです。今回は、今週の金曜に迫った高専祭に向けて主に高専生にお願いがあるので話したいと思います。 ・お願い ずばり、文芸部(仮)ブースの宣伝を行っていただきたいのです。 ご家族が来られる予定がある方は、作品集と駄菓子を売っている店が…

忙しいね

どうも! 奇数週担当の仮眠です! だいぶ涼しくなってきて、僕的には嬉しい季節になってまいりましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。 僕は……忙しいです。 どうして高専祭近いっていうのにバカスカ課題出してくるんでしょうかね? 謎です。 おかげでも…

高専祭作品あらすじ紹介

どーも水曜日担当のともです。今回も高専祭で出品する作品のあらすじを書いていきたいと思います。 1.魔法使い/Mr.Die 僕の名前はドゥ。今日は僕が16歳になった日。そして僕が初めてこの村から旅立つ日だ。僕が生まれ育ったこの村には、16歳になるまでは一…

高専祭作品あらすじ紹介

どーも。Mr.Dieです。今回は高専祭作品の内の3作品のあらすじを勝手に作って勝手に紹介します。残りは水曜担当がやってくれます。 1.僕の青春/とも 絵を描くことが好きであった主人公は中学時代、部活動を原因に絵が嫌いになってしまった。高校生となり、何…

もうすぐ試合!

どーも 水曜日担当のともです! 今日は、自分のことではあるんですが今週末に部活の試合で秋田まで行くことになった のでその話をしようと思います 今回秋田県の男鹿半島という所に2泊3日行くことになりました。 しかし天気は最悪で何なら台風が来るから試合…

高専祭出店に向けての準備の話

どうもー。Mr.Dieです。 現在我々は高専祭出店に向けての準備をしています。 出店内容は合作本と駄菓子の予定です。 お買い求めいただけると嬉しいです。 本日は書く内容の不足と時間の都合で早めに終わらせていただきます。 ではまたー。

CODとは?

どーも水曜日担当のともです。 今日は、先日リリースされたcod(call of duty)(コール オブ デューティ)について話そうと思います。 元はシングルプレイヤーゲームとして評価されていたシリーズであったが、『モダン・ウォーフェア』以降はマルチプレイヤー…

高専祭作品下書きに関する話

どーも。Mr.Dieです。今回は作品の下書きに関する話です。その前に、前回(先週)の ブログの漢字クイズの答えを出します。1.ドル 2.パイナップル 3.エンジンでした。 では本題に移りましょう。 ・現段階の作品に関する話 実は作品の下書き(校閲などしていない…