趣味

皆さんは趣味を持っていますか?


金曜日がやってきた。それは、るっけがブログに現れる合図。辺りは地面に這いつくばる明日も仕事の社会人、週末がやってきたと歓喜に酔いしれる学生。金曜日は闇と光が入り乱れ、混沌とした空気が漂う、1週間で唯一の日なのだ。さぁ、今日もるっけが混沌に立ち向かうため立ち上がった。


……はい。こんなクソ茶番は置いといて、冒頭にも問いかけた通り、今日は「趣味」について書いていこうと思います。

趣味を持つ利点って考えたことがありますか?休みの日にダラダラと一日を過ごしているよりも、何か夢中になれる趣味があると楽しみが増えますよね。でも最近は「テスト勉強しなきゃ!」「部活で忙しい…」などと言って、趣味に時間を割く余裕がない人が少なくともいると思います。あなたの趣味は何ですか?と聞かれても返答できない人も少なくありませんよね。そんな人のために、趣味を持つ利点について紹介していきたいと思います!



  • 人間関係が広がる

趣味ができたら、同じ趣味の人との会話が弾むようになるでしょう。そしてその輪がどんどん広がってたくさんの友人ができるはずです。
その友人は、リアルでも、SNS上でも構いません。同じ趣味を持つ仲間、友人が増える事で、彼らと会話することが楽しみになります。彼らとの会話が生きがいになるのです。その域まで達したならば、あなたの人生はとても良いものになりますよ!


  • ストレス解消になる

日々生活を送っていれば、誰しもが辛いことにぶち当たると思います。その逃げ道に、趣味がとても役に立つのです。日常生活から離れて、趣味に没頭すると、辛かったこと、悩んでいたこと、そのようなことが忘れられます。実は悩みを抱え込んでしまうタイプの人って、これといった趣味がない人って多いんですよね。ですから、趣味を持つことによって、日頃の溜まったストレスを、解消することに繋がるんです。



まとめ

結論としてまとめると、趣味を持つことの利点は自分を高めるためなんです。沈んだ気持ちを元に戻す。そして自分の交友の幅を広げる。全て自分のため、なんですね。
何を趣味にしたらいいかわかんねー!って人もいるかもしれません。そういう人は、自分の「趣味ではないけど、やっていて楽しいと思えること」を探してみましょう。そしてそれを毎日続けていきましょう。毎日が厳しければ3日に1回でもいいです。それが無理なら1週間に1回でもいいです。楽しくなってきて、自ずと回数は増えていくと思います。

皆さんも、是非趣味を持ってくださいね!
それでは今回はこの辺で!ではでは〜