校外研修

金曜日担当のるっけです!

さて、今週も私の番がやってきてしまいました。非常に書くネタに困ってますので、とりあえず今日行われた2年生の校外研修についてでもお話しようかなーなんて思います。よろしくお願いします!

SNCT2学年 校外研修

できるなら全コース分書きたいですけど、他のコースの事はよくわからんので、私の所属するIS2の校外研修についてご紹介していこうと思います。

ISは、まず東北大学のサイバーサイエンスセンターに行きました。とんでもなくでかいスーパーコンピュータなどの見学をしてきました。
スーパーコンピュータってひと月どのくらい電気代くうと思いますか?ちなみに普通の家庭であれば、だいたい3万円くらいだと言われています。なんと、スーパーコンピュータ1台でその1000倍の3000万円かかるそうです。とんぺーだいがくおかねもちですね(白目)

その後、東北大学の学食でご飯を食べさせていただきました。私は辛味噌ラーメンを食べましたが、カレーが美味しいと評判らしいので是非東北大学に入学・編入等して入ってみてくださいね(誰目線)

最後に、みんな大好きうみの杜水族館に行きました。私自身そもそも水族館に行くのがとても久しぶりだったので、純粋に楽しめました。うみの杜水族館に着いて早々、イルカショーを見たのですが、予想以上に迫力があって圧倒されました。なんだかんだでこの歳になっても水族館って楽しめるものですね。皆さんも是非行ってみてくださいねー👍



まぁズラズラと書いてきましたが、いかがだったでしょうか。ITやIEの校外研修のお話は、まぁ誰かに聞けば語ってくれると思いますよ(投げやり)それでは今日はこの辺でおさらばしようと思います。

じゃあの