受験

どうも4週担当です。


えーと今日はシーズンから外れてると思うんですが受験について話そうかなって思います。


はじめになんですが、自分のこれから話すことは当てにしない方がいいと思います。何故ならこれから話すのは独断と偏見で話すからです。ですがまぁ面白半分くらいで読んでいただけると幸いです。


まず受験っていうと皆さん勉強ばかりするイメージがあるでしょう。(多分)そうです。自分は中学12年生の頃は受験なんては?って感じで毎日部活や授業ーという感じでいました。中学3年生の10月が過ぎたあたりから高校どこにするかなーと考えながらまぁどうにかなるだろと過ごし、勉強を始めたのは12月くらいからでした。そんな自分でも高校じゃないんですけど高専に受かることができました。


なぜ自分がこんなに遅く?から勉強をして合格できた理由はありきたりかもしれないんですが、


わからないところは先生に聞く!


これが大切だと思います。学校の先生に聞くのはつらいーなんて人は塾の先生に。塾やってないーという人はネットでも使って分からないを無くしていきましょう!暗記教科はイメージしてみたり何故起きたか、理由を考えてみるといいかもしれません。


ここまで語ってきてなんですが、推薦で入学したので普通受験はあまりよくわかっていません。


本当に独断と偏見なので気にしないでここ違う!と思うところがあっても気にしないでいただけるとありがたいです。