「習い事」について

 皆さんどうもMr.Dieです。本日はテスト期間につき時間がないので手短に書きます。

 

・習い事の必要性的な

 書くことが思いつかなかったのでふと頭によぎったことを書いています。

 僕は以前は、週3学習塾、週1ピアノ、週1水泳に通っていました。

 今はどれも通っていませんが、そんな今になって習い事の重要さに気づき始めました。習い事はとてつもないモチベーションアップに繋がる貴重な機会であったと。

 もちろん、習わずとも、きちんと取り組める人もいます。しかし、そうでない人にとって習い事は他にないチャンスであると思います。もし機会があるなら逃さない方が良いと僕は思います。(もちろん金銭面等の問題が発生するので無理には通わない方が良いでしょうが)

 事実、学習塾を辞めてから成績は下がってしまっている(もちろん自主学習をサボってしまっているのが理由である)し、ピアノも家ではやる気が出ず弾けていません。(水泳はまあ仕方ないけどね)

 

・まとめ

 もし今習い事を習っているのであれば頑張って続けてみてください。その習い事をやめて何かをするよりも確実に何かしらの結果を得られる道だと思います。

 雑ですみません。来週は夏期休業に入っているのでもう少し丁寧に書きます。

 ではまた~。